神の祝福を受けるには?

祝福になる祝福 その1

 

ディスカッションガイド

  • 神からの祝福を受けるには行いによるのではなく、全てイエス・キリストの故と聞いてどう思いますか?
  • あなたに与えられている多くの祝福を思い返してみましょう。その幾つかを分かち合ってみてください。
  • 信仰によって、大いに祝福を期待するのはどの分野ですか?
  • 私が祝福されているのは、私の隣人の祝福となるためだと聞き、あなたはどのように感じますか?
  • 隣人の祝福となるために、あなたができる得意なこと、差し出すことのできる知恵は何ですか?
    また、あげたり、貸したりできるものは何ですか?
  • あなたの周りで、今、イエス・キリストを必要としている人は誰ですか?今週、その方にイエス・キリストを紹介し、良い知らせを分かち合いましょう。
  • 私たちが、隣人の祝福になれるようお互いに祈り合いましょう。