正しい決断をする方法

絶対不可欠なもの その6

 

ディスカッションガイド

  • あなたは普段、どのように決断をしていますか?
  • 御言葉に照らし合わせた結果、方向転換した経験はありますか?
    それはどのようなことでしたか?
  • 自分の良心に従って決断したり、自分自身が成長するかを基準に決断した結果、神から祝福を受けた経験があれば分かち合ってみましょう。
  • 生活の中でコントロール不能になっているものがあるとすれば、それは何だと思いますか?
    その支配から抜け出すには、どうすれば良いと思いますか?
  • 自分の言動が周りの人たち、および次の世代にまでも大きな影響を与えると聞いて、どのように感じますか?
  • 時間を有効に使うために工夫していることがあれば、分かち合ってください。
  • 賢明な決断ができるよう助けてください。そして、与えられている使命を全うする人生となりますようにと祈りましょう。