死後、どうなるのか?

ソロモン流 : 人生の回答 その5

 

ディスカッションガイド

  • 人は死んだ後、どのようになると考えていましたか?
    またそのように考えた理由はなぜでしょうか?
  • 死んだ後は、今のこの世での選択によって、永遠が決定付けられると聖書は言います。神が人に選択の自由を与えてくださったのは、なぜだと思いますか?
  • 「かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。」(Ⅱペテロ 3:9)イエス・キリストを受け入れにくいとすれば、それはなぜだと思いますか? 
  • あなたが今すべき「永遠への準備」とはなんですか?