経済危機の季節

人生の季節 その6

 

ディスカッションガイド

  • 経済危機の時、あなたはどのように対応してきましたか? その時、神に助けを求めましたか?
  • 幸せは環境や状況に支配されないことを知ると、経済的必要も満たされるのはどうしてだと思いますか?
  • 自分が今所有しているモノは、全て神のものであり、一時的に管理を任されているだけだと知るなら、自分が持っているモノに対する思いはどのように変わりますか?
  • あなたが、今、手放さなければならないモノは何だと思いますか?
  • お金に誠実であり続けるために、あなたが今からできることは何だと思いますか?
  • 神があなたの必要を満たすと仰っているのに信頼できないとすれば、それはどうしてだと思いますか?
  • 不確かな富に望みを置くのではなく、豊かに与えてくださる神に望みを置き、神を第一として歩めますように!経済危機の季節を通る時にも、神に信頼して歩めますように!お互いのために祈りましょう。