無力感の中で神の力を体験する
恐れからの解放 その5
ディスカッションガイド:
・ 自分の無力感を感じた経験がありますか?その際、どんな対応をし、その結果どうなりましたか?
・ 「不治の弱さ」に信頼で応答するとは、具体的どうすることでしょうか?
・ 「忍耐」とは、相手がどんなことをしても愛するという選択です。「我慢」とはなにが違うのでしょうか?
・ あなたには、自分の力では解決できない問題がありますか?「信仰」によって応答するとは、具体的にどうすることでしょうか?完全に手放せないとしたら、その障壁となっているものはなんでしょうか?
・ 「主よ、あなたの力がどれほど偉大かを体験させてください。」と祈りましょう。