人生の投資法

絶対不可欠なもの その7

 

ディスカッションガイド

  • あなたに特別に与えられている賜物や才能は何だと思いますか?
    その賜物、才能、あるいは時間や物質を、これまでどのように用いてきましたか?
  • 今、所有しているものは全て、神に所有権があり、私たちはそれをお借りしているだけなら、あなたの価値観はどのように変わりますか?
  • あなたが、恐れのためにできないでいることは何でしょうか?
    恐れに打ち勝ち、用いていただくためには、どうすれば良いと思いますか?
  • 普遍的原則(用いるなら増加、用いないなら減退)の通り、更に豊かにされている才能、あるいは、用いないために衰退している能力はあるとすれば、それらは何だと思いますか?
  • 今、新たに一歩踏み出すべきことは何ですか?
  • 与えられている才能を発見し、神と人に仕えるために用いられますように!
    利他的に貢献することで、意義ある人生を歩めますように!と祈りましょう