誘惑の季節

人生の季節 その7

 

ディスカッションガイド

  • あなたにとって、しようと思っているのにできない善、やめようと思っているのにしてしまう悪は何でしょうか?
  • 「自分は大丈夫だ」と思ってしまい、誘惑に陥ってしまった経験があれば、分かち合ってみてください。
  • 神は私たちの誘惑や葛藤を理解され、悩みに共感してくださると聞き、どのように思いますか?
  • 誰かに心を開いて自分の気持ちを話すことが、癒しの道です。(Revealing your feeling is the beginning of healing.) その誰かを見つけるために、どのようなことできると思いますか?
  • 御言葉を握り、心の中の誘惑を真理に置き換えることで、勝利した経験があれば話してください。
  • 誘惑に対処する 6 つの秘訣を身に着け、誘惑に打ち勝ち、勝利の人生を歩めますようにとお互いのために祈りましょう。