自信喪失の季節

人生の季節 その3

 

ディスカッションガイド

  • どんな時にあなたは自信喪失してしまいますか? その時の心を分かち合ってみましょう。
  • あなたは周りの人に、どのような影響を与えていると思いますか?
    言葉、態度、愛、信仰、純潔の内、周りの人の模範となっているのは、どの部分ですか?
  • 私たちが純潔に歩むなら、その結果が人生の節々に出てくると聞いてどのように感じますか?
  • 私たちは神により頼みながら生きるよう造られていると知るなら、パウロのように、無力さを誇ることができます。 あなたの無力さとは、どのような部分だと思いますか?
  • あなたに与えられている賜物は何でしょうか? また、これから開発されるべき賜物は何だと思いますか?
  • 自信喪失の季節を通った人を、神はあえて大きく用いてくださいます!
    お互いがお互いのために大きく用いられますように、祈り合いましょう。