人生の様々な季節

人生の季節 その1

 

ディスカッションガイド

  • あなたは今、どのような人生の季節の中に置かれていると思いますか?
  • 自分で人生の季節をコントロールすることはできません。しかし、神がコントロールしておられると知るなら、それに対する姿勢はどのように変わると思いますか?
  • 人生の季節は、時に理解できないこともあります。しかし、その季節には神の目的があり、神の時があり、蒔いたものをいずれ刈り取ることになると聞き、あなたはどのように感じますか?
  • 永遠に残る品性を建て上げるために、今、神はあなたに何を学ぶことを願っておられると感じますか?
  • 今の季節において、あなたは何を最も大切にしていますか? そして、何を楽しんでいるでしょうか?
  • あなたの隣人を助けるために、今のあなたにできることは何ですか?
    また、人のために、主のために、何を新たに始めてみようと思いますか?
  • 神が願われる自分になれますように。霊的に成長することができますようにと、お互いのために祈り合いましょう。