守られる祈り

主の祈り – 平安への道 その7

 

ディスカッションガイド

  • 自分の誘惑のパターンを知るために 4W1H で確かめてみましょう。
  • わかっているのに誘惑に陥るのはどうしてだと思いますか?
  • 聖書の中の偉人と言われる人たちも誘惑に合い、神に助けを求めたと聞いてどう思いますか?
  • 焦点を置き変えることによって、悪から勝利した経験があればお話しください。
  • あなたにはアカウンタビリティ・パートナーがいらっしゃいますか? なぜ必要だと思いますか?
  • 「わたしはイエスキリストの力で誘惑に打ち勝ち、わたしを変えてくださると信じ続けることができるよう助けてください。」と祈り合いましょう。