神に喜ばれる秘訣

信仰で進行 その4

 

ディスカッションガイド

  • 「本物のクリスチャンなら、困っている人の痛み、傷、悲しみ、苦難に共感するという責任がある」 と聞いてどう思いますか?
  • 「何を信じているかより、どのように信じているかの方がもっと重要である」とはどういうことだと 思いますか?
  • 救いの根拠は「神の恵み」、救いの証拠は「私の働き」。 このことについてディスカッションしながら整理してみてください。
  • 本物の信仰で進行するために、あなたの次のステップは何だと思いますか?
  • 「神様、本物の信仰として次のステップに踏み出す私にしてください。」と祈り合いましょう。