皆を喜ばさなくていい

困った人との付き合い方 その3

 

ディスカッションガイド

  • 皆に気に入られよう、周りの期待に応えようとしたために、本当に大切な目的を見失い、違う方向に歩んでしまった経験はありますか?
  • 神よりも人を喜ばせようとすることは、偶像礼拝であると聞いてどのように思いますか?
  • 一時的なものだけを見るのではなく、永続するもの、永遠の視点でものごとを見るなら、今のあなたの言葉や行動はどのように変わると思いますか?
  • 神は、私が他の誰かになるのではなく、“私らしい私”になるように造られました。
    主イエスは、「あなたたちは真理を知り、真理はあなたがたを自由にする。」(ヨハネ8:32)と言います。
    あなたは皆を喜ばせようとする囚われから、解放されましたか?
  • 「6つの真理を知り、人を喜ばせようとする思いから解放されて、自由になれますように!神が造られた“私”になれますように!人を恐れず、神を喜ばせることに焦点を当てて生きるものにしてください!」
    と、共に祈りましょう。