心の地雷を踏む人

困った人との付き合い方 その2

 

ディスカッションガイド

  • 心の地雷を踏まれ、愚かなことを行い、その代償を払った経験がありますか?
    すぐ反射せずに冷静になるにはどうしたらよいと思いますか?
  • 心の痛み(傷・不満・恐れ・悲しみ・孤独・疲れ等)が怒りとして現れたことがありますか?
    自分の心の内側を点検してみましょう。
  • 自分を手放した時、内側が聖霊に満たされて、
    御霊の実(愛・喜び・平安・寛容・親切・善意・誠実・柔和・自制)を結んだ経験がありますか?
  • 自己のアイデンティティをどこに建てあげていますか?
    揺るがない神のうちに確立し、建て上げることができますように!
  • 「怒りに支配された古い自分を脱ぎ捨て、新しいアイデンティティで生きる私にしてください。
    神が私の傷を癒し、不満を喜びと充足に変え、恐れを平安と力に変えてくださることを
    経験できますように!」 共に祈りましょう。