強みを活かす

目的を原動力に生きる方法 その3

 

ディスカッションガイド

  • 「私たちは神の作品であって、しかも、神が前もって準備してくださった善い業のために、キリスト・イエスにおいて造られた… 」という事実は、あなたの人生にどのような影響を与えますか?

  • 神は私たち一人一人を独特でユニークな目的のために形造られ(S.H.A.P.E.)ました。 Spiritual gift(霊的賜物)、Heart(心)、Abilities(才能)、Personality(性格)、Experiences(経験)がそれぞれ与えられていることの意義について、あなたはどう思いますか? またあなたはどのように形造られていると思いますか?

  • 成功とは、「神が私を形造られた私であること」です。つまり、親や周りの人の願う私ではなく、神が私を形造られた、その私であることです。 自分のS.H.A.P.E.が明らかになればなるほど、人生の目的と計画が更に理解できると聞いて、あなたはどう思いますか?

  • あなたのS.H.A.P.E.は何だと思いますか?またそれらを、どのように用いたいですか?

  • 神が与えてくださったS.H.A.P.E.を、神の栄光のために用いてください。」と互いに祈り合いましょう。